天職実現に必要な 「最高の自分」を ダウンロード&アクティベートする

最終更新日:2024年3月8日

潜在意識を書き換えて
ゼロからの天職
起業・副業を実現する

コーチの鈴木みつこです。

 

今日は、

天職実現に必要な
「最高の自分」を
ダウンロード&アクティベートする

というテーマでお話します。

 

 

◆英語思考となりきり

 

 

昨年の終わりから

ドリームプランナー実践会で
いただいたご縁で

 

Positive English Passport
(ポジティブ・イングリッシュ・パスポート)
英語で自分を好きになる!

という英語のレッスンを
受けています。

 

この講座では

【英語思考となりきり】を使って
「理想に向かえる自分」になれるよう
伴走してもらう
とっても楽しいレッスンです(*^_^*)

 

ご興味ある方は
以下のPaona、まきちゃんの
ページから どうぞご覧くださいね。

・PASSPORTインスタアカウント
https://www.instagram.com/positive_english_passport/
(毎週月曜お昼にインスタライブも開催中)

 

・Facebookページ
https://www.facebook.com/positive.english.passport

 

 

◆学び続ける理由は

 

私自身、プロコーチとして
常に進化成長&発展拡大していくために

人生のどの瞬間を切り取ったとしても
学び続け、行動し続けています。

 

なぜならば、
私の生きるモットーは

「自分の背中を見せながら
他者の可能性を拓いていく」ことだからです。

 

起業経営、ビジネスはもとより

フワフワしていない地に足がついた
本質スピリチュアル、

 

潜在意識や脳科学、量子力学
夢、願望実現など、

 

これはいいな、
すごいな、と思ったことは

 

講座を受けたり、
メンターの方に実際に会いに行ったりと

 

ひらめいたことは
つねに72時間以下に
どんな小さなことでもいいので
行動!

 

さらに、
大事なことは

学びっぱなしにしない、

 

必ず
自分の中にいったん落とし込んで
消化&昇華させて

内なる自分を統合する
というんでしょうか、

 

最高の自己実現∞、

自分らしく最高に輝く
天職実現、

 

ワクワク今この瞬間を
最高の自分を生きることに
つなげています。

 

 

なぜかというと
私自身がつねに
進化成長&発展拡大していくことで

 

クライアントさんや
ご縁をいただく方にも

その学びや成長、気づきを
シェアさせていただくことが
できるからです。

 

豊かさの循環をつくること、

学び気づきのきっかけ
呼び水になることが
できるからです。

 

 

◆英会話恐怖症

 

さて、そんな中でも
先ほどご紹介した

Positive English Passport
(ポジティブ・イングリッシュ・パスポート)

ですが、

 

私が最初
なぜこの講座に惹かれたかと言うと

 

英語における
自己肯定感アップを
したかったんですよね。

 

 

今でこそ
コンサルやコーチングのお仕事を
していますけれど、

 

もともと喋ることに苦手意識が強く

むかしアメリカに住んで、

ガンでなくなった前の夫、
アメリカ人と結婚していたころから

英会話恐怖症みたいなのがあったんです。

 

TOEICとかやると
900点台をとれて

ビジネスや出版の
翻訳の仕事などもやりながらも、、、

 

ずーっとずーっと
そうした英語を話すのはコワい
みたいな思いが、昔は強くあったんです。

 

アタマでは
そんなことする必要ないと分かっていても

 

当時は
ネイティブスピーカーである夫と
自分の拙い英語を比べて落ち込む、

 

あるいは
生き馬の目を抜くようなNYだったので

 

心無い人からの
人種差別的な発言があったりして

それがトラウマになったのだと思います。

 

 

◆潜在意識の書き換え

 

でも、夫が亡くなり
日本に戻ってきて再婚し、

 

障害のある子どもたちを育てながら
起業したり、ブロック解除を学んだり

 

ビジネス&スピリチュアル両面から
学びをさらに深めながら

 

コーチとして活動するようになって

 

英語については

ある意味、
「もう、どっちでも、いいかー」

 

みたいな感じに
変わってきていました。

 

面白いですよね。

「こうでなくてはいけない!」という制限が外れる

 

あるいは

その優先順位が果てしなく下がる?
つまり執着がとれると

モノゴトの全体像が見えてくる。

 

————————————

私は
(英語がうまく話せないと、
 自分には価値がない、

 誰からも認められない、
 愛してもらえない
 受け入れてもらえない)

と思っていたけれど……

 

英語を上手く話せようが、話せなかろうと

「私は、愛される、
 唯一無二の価値ある
 無限の可能性を秘めた存在だ」

 

————————————

そんなふうに
潜在意識を書き換え、上書きし、
最適化していったんですよね。

 

 

今、自分が教える講座の
原型となったやりかたを
そのまま活用して。

 

 

 

◆英語のパスポートネームを考えてみた

 

 

そうした背景で

今回受けさせていただいた
ポジティブ・イングリッシュ・パスポート

「英語を話すのは楽しい、かも♪」

そんなふうに思える自分がいます。

 

 

またレッスンの中で
まず、自分の英語名
パスポートネームを
考えたんですよね。

 

むかし、アメリカにいたときは

「ミツー(↑)コ」
みたいな感じで

ツの字のイントネーションが妙に上がって↑
発音しにくそうだったので

 

なにか
みつこに近い名前はなんかないかなー


ぼーっと

考えている中で
ミシェルが出てきました。

 

だんだん深堀りしていく中で

それが

「おお、自分が大好きな
大天使ミカエルとつながっている!」

ということがわかりました。

 

 

大天使ミカエル(Archangel Michael)と
英語名Michelleのつながりは、
両者が同じ語源に由来すること。

 

ミカエルはキリスト教の伝統における
主要な天使の一人であり、
その名前はヘブライ語で「神の御使い」という意味です。

 

一方、Michelleはフランス語起源の女性名で、
ミカエルに対応する女性形なんだとか。

 

そして、レッスンの時は

遊び心で
アマゾンで購入した
天使の羽をつけて

大天使ミカエルになりきって
話すのも楽しいのですが、

 

私の場合は、
何か別の存在に「なりきる」
というよりも、

「降ろす」
「ダウンロードする」

すでに自分の中にある一部を(種を)

活性化・アクティベートする
といった感覚が近いのです。

 

 

◆最高の自分の資質をアクティベートする

 

 

たとえば
私の講座では

ガッツリ
起業副業ビジネス、
天職実現に必要な
行動習慣術、

それをどうやって
毎日の自分の生活に落とし込むか、
時間管理、仕組み化なども
お伝えしますが、

 

その一方で
クライアントさんのエネルギー状態などを見ながら
必要時には、
チャネリング的なメッセージもお伝えして

 

「毎日」「手厚い」「徹底伴走」
コーチング行動習慣化サポートを

ライザップ並みに行っています。

 

 

で、そうした
チャネリングする際には
ある種の感覚、感性を使うのですが
(誰でも持っている)

 

大天使ミカエルでも
高次の自分でも
天使でも
龍でも
お稲荷さんでも
高次のサポート存在、
日本の神様でも

 

つながる感覚とは

 

それは

どこか遠いところにいる
誰かを呼び寄せる、

誰かになる、
お伺いを立てる

とか

自分とは全く別物の誰かが
降りてくるのではなく

 

自分の中にもある
その最高の資質の一部を

アクティベートさせる
活性化させる
感じなんですよ。

 

 

たとえば、
天使だと分かりにくいかもしれないので
龍にたとえてみましょう。

 

今年は辰年だから
カレンダーでもなんでも
龍さんがよく目に入りますよね。

 

龍は
地球のエネルギー
豊かさや流れを司るエネルギーでもありますが

 

自分の中には
そうした資質がすでにある

それをあらためて

「活性化・アクティベート」する
というのが近い。

 

 

なので
あなたの中にも

そうした最高の資質、
自由や豊かさの象徴、シンボルであるもの、

そういうものは
すでに「在る」ということになります。

 

そんなふうに
最高の自分の資質にアクセスして
今この瞬間からワクワク輝かせてくださいね。

 

 

—————————————————-

★あなたは、本来とても美しく輝く、
無限の可能性を秘めた存在。

でも、もしかしたら
自分を縛る制限や
思い込み、潜在意識のブロックがあって

最高の自分を発揮できていない
状態かもしれません。

自分に合った正しい行動習慣や仕組み化、
ビジネスとしての天職実現の方法がわからず、

今ちょっとだけ つまづいているので
ベストの状態ではない。。。

しかし、この講座を受けることで
本来の自分の美しさ、輝き、可能性が
取り戻せます☆彡

 

 3/31まで モニター様 3名募集します。
 個別相談、ぜひお申込みください
           

詳細はこちらから

—————————————————-

以上、今日は

天職実現に必要な
「最高の自分」を
ダウンロード&アクティベートする

というテーマでお話をしました。

応援しています!

鈴木みつこ

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント