コロナ後遺症になりかかって思ったこと:自分を極めることに集中する

最終更新日:2024年4月7日

 

こんにちは

自分軸で天職を生きる
天職実現マスターマインドコーチの

鈴木みつこです。

 

 

先週、初めてのコロナに
感染しました。

 

最初、
何か、のどがイガイガするな~
と思って寝たんです。

 

翌朝、ぞわぞわっと
悪寒が来て

そうこうするうちに
熱が39度台に一気に上がり

 

「うーんうーん」と
唸らずにはいられない、
寝ていられないほどに。

 

インフルかなと思い
夜帰宅する夫を待って
救急でメディカルセンターへ
連れて行ってもらいました。

 

鼻の奥がツーンと痛くなる
恐怖の検査はそこまで
痛くなかったものの、、、

 

駐車場の車バックシートで
寝ていた私に、

 

窓の外から先生の
「コロナでした~」の宣告。

 

その後、
熱は下がったものの

 

日ごとに
体調が悪くなる感じで
ベッドから起き上がれず。

 

「倦怠感」なんて言葉では
到底言い表せないほどの
絶不調。

 

息切れ、めまい、吐き気、頭痛
関節痛、

 

体のあらゆる
筋肉や細胞から

シャキッとキープする
持続力みたいなものが
一気に抜けて

 

頭の中も
モヤがかかった状態
(ブレインフォグ)

 

なんか
いつもの病気とは
違う。。。

 

細胞レベル?
体の中で
違うことが起きているような
感じがしていました。

 

以前、コロナのワクチンを
受けた時も

 

他の家族メンバーは
ぜんぜん平気だったのに

 

私だけ、副反応で
1週間ぐらい寝込んだので

私は反応しやすいタイプ
なのかもしれません。

 

いつもと違って

回復していかないので
なんでだろう?と

 

あれこれ
情報を集めるうちに

「コロナ 後遺症」
のキーワードが
ひっかかりました。

 

本を何冊も読むうちに

 

これって
まさしく今の
自分の症状じゃん、、、

と思いながらも

 

コロナ感染後の対策、

重症化しないように
後遺症が残らないように
家族にもうつらないように

早く回復できるように

 

とにかく無理しない!がんばらない!

コンコンと眠り
栄養療法など含めて

今自分にできることは
全部やってみました。

 

 

なぜなら

私のモットーは

「今自分にできる
最大限のこと 『だけ』を考え
即、行動する!」

だからです。

 

 

そして、もうひとつ。

 

まずは
思いっきり、
体を休めて
体のケアをして

 

すこーしでも
元気になってきたら。

 

あらゆる出来事に
ポジティブな意味づけをする。

 

でも、これは決して、

無理やり
ポジティブ思考をする

っていうんじゃないんですよ。

 

 

起きていることは
常に中立。

ニュートラルだから

 

どんな出来事にも
自分が最高にワクワクする
意味づけをする。

 

なぜなら
自分が自分の人生の
創造主クリエイターだから。

 

自分の人生に
リーダーシップを発揮するのは
このワタシだからです。

 

 

宇宙元旦、

春分の日前後に

 

このタイミングで
コロナになったのも

 

何か深い意味がある
と自分では
強く感じていました。

 

まさしく、
リセット。

復活、そして再生。

 

熱と共に
不要な何かが

どっと一気に
抜け落ちた感じで、

 

一時はフラフラになってましたが

 

意識が
体が
ひとつひとつの細胞が
バージョンアップ。

 

 

昨日ぐらいから
少しずつ
調子が戻ってきて
パソコンに向かえるようになりました。

 

 

今回、コロナから回復する中で
強く感じたこと。

 

わたしは、やっぱり
コーチングって好きだなっと。

 

自分、大切な人々
ご縁をいただく 一人ひとりの方が
幸せに 豊かに 最高の笑顔になる

 

そのために

 

書いたり
お話したり
講座をつくったり

 

ひとりひとりを
自分史上、最高の自分に
「つなぐ」仕事をしているとき、

 

最高に
ワックワクするなあと
改めて感じました。

 

 

だから、
待っていてくださる
クライアントさんや

 

そして こんなふうに
読んで つながって
くださっている
読者さんのことを考えると

 

フツフツと
魂の底から
エネルギーが蘇ってくるのでした。

 

「寿命になるまで 人は死なない」
「わたしは、だいじょうぶ」

(私は96歳まで生きる、と決めているので
というか、自分で知ってる感じ)

 

「こんなところで終われない」

「早く元気になろう」
「まだまだやることがある!」

 

最高の自分の未来を思い出して
今、夢を生き始める

 

もっともっと、
自分の個性

自分の「好きっ!」を発振する、

 

究極の「好きっ!」
自分の専門性を発振する、

 

自分だから できること
自分でないと できないこと

 

自分らしく最高に輝く

「自分を極める」ことに集中しよう

 

そう思ったのでした。

 

 

もうすぐ4月、
今このタイミングで

 

古い自分の在り方を
また一つ手放し

 

古い自分を脱皮して

 

新しい次元の
新しい自分、
最高の自分に

バージョンアップできたことを

感謝します(*^_^*)

 

 

あなたは、いかがですか?
今、どんなことを感じていますか?

 

 

よかったら
ぜひ教えてくださいね。

 

 

以上、今日は

コロナ後遺症に
なりかかって思ったこと:

 

自分を極めることに集中する

 

についてお話しました。

 

 

あなたが
自分らしく最高に輝くことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜゜○☆

★お知らせ:無料オンライン
体験セッション個別相談実施中

★無料オンライン個別相談、体験してみる!

ちなみに
コーチング・ビジネス
●マーケティング:

集客の仕組みづくりと自分発振では
こんなことを学びます♪

【11-1】マーケティングとは?
【11-2】売れる集客導線さえ作れば、本当に売上を伸ばせるか?
【11-3】6段階の顧客レベル
【11-4】集客の導線をつくる
【11-5】信頼関係の構築と教育:ゆるやかな関係性をつくる
【11-6】文章の設計図:ロジックと共感・感動、人を動かす力
【11-7】SNSを活用するための6つのフェーズと各媒体の特性
【11-8】個性:自分の「好きっ!」を徹底発振して楽しむ
【11-9】専門性:専門性を打ち出すための投稿内容・5つのカテゴリー
【11-10】究極的に大事なことは? ジブン発振の設計図ワークシート

体験セッション
講座&無料メールセミナーのご案内はこちらから♪

★無料オンライン個別相談、体験してみる!

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント