お金のブロックの外し方:潜在意識は今の3倍までだったら臨場感もって想像できる?

最終更新日:2024年8月9日

 

こんにちは

 

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

6カ月12 STEPで最短で結果の出せる
人気コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして
天職実現するための究極のプログラム。

 

ビジネスとスピリチュアルの両輪で、
無価値感、無力感、罪悪感、お金のブロック等

 

潜在意識のブロック封印を解除し、
自分史上、最高に輝く 魂の道、使命&天職実現!

 

あなたも一緒に
自分らしい最高の仕事、働き方、やりがい
起業、副業、天職を実現しませんか✨

 

新しい自分にシフトチェンジ
本気で なりたい最高の自分の未来に向けて
今ここから 一歩 行動を起こしませんか?

 

8月の個別相談・体験セッション
あと3枠ご用意しました。

 

ビビッと来た方は こちらから
お申し込みくださいね☆彡
↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

 

 

今日は、お金のブロックについて
お話します。

 

 

クライアントさんから質問をいただきました。

とてもいい質問で
あなたのお役に立つ部分があるのではと感じたので
シェアさせてください。

 

Mさんありがとうございました!

 

 

わたしの講座は
ビジネスとスピリチュアルの両輪で
無価値感、罪悪感、無力感、
お金のブロックなどを解除し

 

人気コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして
天職実現するための究極のプログラムです。

 

 

その中で
「ととのえる」「手放す」「つながる」「行動する」の
4つのステップを踏みます。

 

「手放す」のブロック解除は、

 

・肉体(行動習慣化や筋肉反射)

・心(心理学的な側面、潜在意識)

・魂(エネルギーレベル、魂やこの世の仕組みを理解)

 

の3つの側面から行っていきます。

 

 

それで
潜在意識を見える化する
ツールの一つとして

 

ペンデュラム、あるいは
5円玉をつかうんです。

 

 

また近いうちに体験セミナーを行いますので
ぜひあなたもご参加くださいね!

 

 

さて、その中では
潜在意識のブロックは
本人には気づきにくいため
(自分にとって当たり前になっているから)

 

最新版では、
A4で18枚に及ぶ
ブロック候補リストというものがあります。

 

 

これは、

・最高の自分
・仕事ビジネス
・お金豊かさ
・健康
・家族
・人間関係
・趣味楽しみ
・使命ビジョン

など

願望の実現、具現化にも
直結する
8つの分野において

 

あなたがまだまだ気づいていない
ブロックを掘りおこす、見つけるための
候補リストというわけです。

 

 

で、お金のブロックの中で

 

最新バージョンでは

 

● 「私は年、億を稼ぐ器があります」

 

というのがあるんです。

 

 

それで Mさんからこんな質問をいただきました。

 

> 「私は年億を稼ぐ器があります」
> 「私は年億を稼げます」



> これらについては、
> ペンデュラムがなかなか動かず、
> というか逆回りをして
> ノーとなってしまいました。。。
>
> そして、
> 受け取れるマインドに変えることが
> そのステージに向かって進める
> 原動力になるのでしょうか。
>
> 受け取れる器になれば、
> お金がやってきたり?
>
> このあたり、みつこさんのお考えを
> うかがわせてもらえると嬉しいです。
>

 

そうですよね!
すごくいい部分に気づかれました。

 

この部分については
自分で自分がどう思っているか

 

自分の周囲にどんな人が多いか、

 

どんな環境に身を置いているかでも
変わってくる

 

正直な反応が出る部分かなと思います。

 

 

それから大事なことでは

潜在意識では
人は、自分が達成したことのある
3倍ぐらいまでは臨場感をもって
想像できる。

 

でもそれ以上は、難しい。
というものがあります。

 

 

だから、商品単価や
目標月商、年商でも同じですが

 

段階的に上げていく必要がある
と感じます。

 

 

現在
(or過去に一度でも達成したことがある金額)×3倍

以下から 始める。

 

そうでないと
数字だけ言っても、上滑りして

 

ぜんぜん実感も湧かないし
抵抗波動が起きるからです。

 

 

あとは自分が本当に
そこを目指したいかどうかも
おおいに
関係してくると思います。

 

 

ただ、こんな風にも言えます。

 

 

「別にわたしはそこを目指してないから」いいんですと。

だとして

 

その人が私は
「お金のブロック」なんてありません~!!

と言ったとしても

 

 

もっと上のステージの人から見たら

ふーん そうなんだね
でも、もっともっと世界は広いよ

 

「井の中の蛙 大海を知らず」
にならないでね

という感じに見えるかもしれません。

 

 

なぜなら

「億」という言葉を出してみましたが

 

ブロック
可能性と言う意味では

 

本来 お金はエネルギーなので

1000万円でも
1億でも

扱う総数、動かすお金の総額が
変わるだけなので

 

本来は うっと
詰まるような感覚になる

 

ノーと示す
必要はないと思うんです。

 

 

可能性は無限大だから。

 

 

そしてもし
事業の規模が大きくなったり

 

年商 何千万、
億を稼ぐ方がいる環境では

 

「億」という言葉を聞いても、

金額にビビらなくなるといいますか、

 

なるほど
あーしてこーして
あんなふうにやるのだと
だんだん想像ができるようになるわけです。

 

もちろん
具現化していくためには

 

ただ 引き寄せ、スピ的に
ふわふわ考えていてもダメで

 

ビジネス脳、
経営者脳みたいなものを

しっかりガチっと
インストールする必要がある。

 

数字に振り回されたり
数字に恐怖を抱いたり
数字を嫌悪するのは

 

ニュートラルである
本来の自分、最高の自分からは
確実にズレます。

 

でも
ものごとは

 

執着(絶対こうならないといけない)
嫌悪(絶対これは避けたい)

 

さらに
無価値感(私には価値がない)
罪悪感(お金を稼ぐのはよろしくない)

 

こうしたブロックが放置されたままだと

 

あなたの望んだことが
望んだ通りには
具現化されていかない、、、

 

という残念な結果になってしまいます。

 

 

だからこそ

最短&最速で
最高の自分軸で
天職実現するためには

 

「ととのえる」「手放す」「つながる」「行動する」の
4つのステップを踏むこと。

 

ブロック解除は、

・肉体(行動習慣化や筋肉反射)
・心(心理学的な側面、潜在意識)
・魂(エネルギーレベル、魂やこの世の仕組みを理解)

の3つの側面から行っていき

 

無価値感、罪悪感
執着や嫌悪などの
ブロックは手放していく

 

ブレない自分軸
ニュートラルな意識を取り戻す必要があるんですよね。

 

 

あなたが今世
生まれる前に決めてきた
魂のミッションを思い出し

 

自分史上、最高に輝く
天職を実現することを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント