繊細さんグレーゾーンのための自分軸強化術:天職を実現する思考法

最終更新日:2024年9月8日

今日は

繊細さんグレーゾーンのための
自分軸強化術:天職を実現する思考法

についてお話します。

 

◆こんなことありませんか?

 

「なんで私はこんなに
深く感じるのだろう?」

 

「他の人は平気なのに、
どうして私はすぐに疲れてしまうの?」

 

そんな風に、あなたは
日々の出来事に敏感すぎて疲れたり、

他人と自分を比べて
自信を失ったりしていませんか?

 

感受性が豊かで鋭く
繊細な心を持つ
HSPやグレーゾーンタイプの方は、

 

他人の成功や
評価に影響されやすく、
自分を見失ってしまうことが
よくあります。

 

私もかつて、周りの声や
他人の評価に心が揺さぶられ、
思い悩んでいた時期がありました。

 

「あの人はどんどん
成功していくのに、どうして私は…」

と落ち込んでしまうことが
何度もありました。

 

しかし、そんな私を
救ってくれたのは、

 

「自分のペースで、自分らしく進む」
という新しい視点と、
「視野を広げる思考習慣」でした。

 

この習慣を取り入れることで、
感受性の鋭さや繊細さを活かしながらも、

 

自己肯定感を高め、
天職を実現できるようになったのです。

 

◆視野を広げる思考習慣が大事

 

感受性が強く鋭いタイプ
繊細さんHSPグレーゾーンの方々にとって、

物事を多角的な視点で
捉えることは特に重要です。

 

あなたが感じる強い感情や、
他人の言葉に敏感に反応することは、
あなたの素晴らしい資質です。

 

しかし、その繊細さを
ネガティブな方向に使ってしまうと、
自己批判や自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

逆に、視野を広げることで、
あなたの感受性はポジティブに働き、
困難を乗り越え、
自分の道を見つけるための力となります。

 

なぜそうするのか?というと

感受性が豊かで鋭い
繊細なあなたが
視野を広げるべき理由は、

 

物事の一部しか見えていない時、
それが全体像だと
思い込んでしまうからです。

 

成功しているように見える人も、
本当はその裏では
多大な不安や苦労を
抱えているかもしれません。

 

あなたが敏感に反応している現象は、
実は全体のごく一部に
過ぎないことが多いのです。

 

もしあなたが今の状況に
囚われすぎてしまうと、

魂の道、天職実現への道を
見失ってしまう可能性があります。

 

 

◆そのためにおすすめな方法は

 

そうならないための
おすすめな方法は

 

繊細さを活かしつつ、
視野を広げ、天職を実現するために
効果的な方法を以下にまとめます。

 

 

●感情を第三者として眺める:

 

あなたが感じている
強い感情や反応を、
自分の中に取り込むのではなく、

 

一歩引いて
「今、こんな感情が起きているんだ」
と客観的に眺めましょう。

 

感情にのみ込まれるのではなく、
観察者の視点を持つことが大切です。

 

 

●尊敬する人の目を借りる:

 

あなたが尊敬する人や、
安心感を与えてくれる存在になりきり、
その人ならどのように感じ、
対処するかを想像してみましょう。

 

繊細な自分と違った視点を借りることで、
新たな解決策が見つかることがあります。

 

 

●他人と自分を比べない:

 

繊細さんグレーゾーンは、
他人の成功や評価に
敏感になりがちです。

 

しかし、他人と自分を
比べるのではなく、

昨日の自分と今日の自分を比較し、
少しでも成長した部分を見つけましょう。

 

●自分に優しい言葉をかける:

 

疲れた時や落ち込んだ時は、
あなた自身に優しい言葉を
かけてあげましょう。

 

「大丈夫、今は少し休もう」
「私にはまだできることがたくさんある」
という自分を励ます言葉を使ってみるのもいいでしょう。

 

●未来の自分に焦点を当てる:

 

3年後、10年後の自分を想像し、
その視点から今の自分の悩みを
見つめてみましょう。

 

長期的な視点を持つことで、
一時的なストレスや不安から
解放されることが増えます。

 

 

◆大事なのはその力をどう活かすか

 

あなたが今感じている
繊細さや不安は、
決して悪いものばかりではありません。

 

それは、あなたが
多くのことに気づき、
深く感じ取る力を持っている証拠です。

 

大切なのは、
その力をどう活かすかです。

 

あなた自身が持つ感受性を
ネガティブな方向に使うのではなく、

 

ポジティブな未来に向かって
進むためのエネルギーとして
活用してください。

 

あなたには、
その力が十分にあります。

 

だいじょうぶ、
あなたが感じる
感受性の豊かさ、鋭さ、
敏感さや繊細さは、
あなたの強みです。

 

それを正しく活かし、
自分自身のペースで歩んでいけば、
天職を実現するための道は必ず開かれます。

 

たとえ今がどんなに
難しい状況であっても、
あなたの中には
無限の可能性が眠っています。

 

他人と自分を比較するのではなく、
自分自身の成長に目を向け、
ブレない自分軸を持って生きましょう。

 

あなたは繊細さという
ギフトを活かしながら、

 

幸せで豊かで自由な人生を
手に入れることができる存在です。

 

私の場合はどうしたらいいんだろう?
と感じるあなたは

 

ぜひ個別相談・
体験セッションを受けてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/VMgTgdEk/

 

個別相談で いっしょに
あなたの天職実現のロードマップを
創っていきましょう!

応援しています!!

鈴木みつこ

 

**************

★「頑張っているのに結果が出ない」
とお悩みのコーチ、カウンセラー、コンサルタントの方へ


自分を縛る一切の制限
無価値感、無力感、お金のブロックを解除して
最高の自分軸をつくり、魂の使命・天職を実現!

高単価コーチとして活躍、
精神的&経済的な自由と豊かさを得ませんか?


★こんなお悩みはありませんか?
 □頑張っているのにうまくいかない、結果が出ない
 □無価値感がある、自己肯定感が低い
 □お金のブロックがあって商品単価を上げられない
 □情報発信が止まっている、続かない、SNSが苦手
 □話すのが苦手、繊細さん、HSP気質
 □今やっていること、人間関係に違和感がある


もしあなたが上記の
お悩みを抱えているとしたら、

それは、気づいていない
潜在意識のブロック、
無価値感や無力感、罪悪感
お金のブロックが原因かもしれません。


というのも、
ブロックが放置されたままだと

あなたがいくら努力し行動しても
望んだことが望んだ通りには実現されず、
歪んだ形で、現実化されるからです。


また、現実を大きく動かしたり
豊かさを得るためには
波動はただ高いだけではだめです。
「強さ」が必要になります。


しかし残念ながら、
がんばっているのにうまくいかない
結果が出ない人は、

やさしくていい人なのに、
お金を受け取ることが苦手です。


波動はキレイで高くても
弱い方が多いです。


なぜなら無価値感、無力感、罪悪感、
清貧などのお金のブロックを
抱えているからです。


また、自己受容ができていないと、
直感が鈍り、精度が落ちます。


焦りから、今やらなくていい
ことにまで手を付けて
人生がとっちらかり気味、
行き当たりばったり、
がむしゃらに行動しがちです。


一方、自分の想いを
しっかりと具現化し
ビジネスとして天職を実現できる人は


潜在意識をつねにクリアにし、
ブロックを手放す方法を知っています。


自分のゾーンに入って、
最高のパフォーマンスを行うために
最高の自分につながる方法を知っています。


最高の自分軸に入った上で、
そこから降ろした情報を
「素直に」「スピード感」もって、
「爆発的な行動量」で
フットワーク軽く、行動を起こしています。


だからこそ、
自分が生まれる前に決めてきた
魂の道、使命、天職を実現することが
可能になるのですが、


では、どうすれば

①潜在意識のブロックを手放し

②最高の自分につながれるようになり

③必要な時に必要な情報をダウンロードして
 最善・最高のタイミングで
 行動できるようになるのでしょうか。


ライトワーカー(光の仕事人)として
人を導く 光となる生き方をする
魂の道、使命、天職を実現する

本当の自分を「覚醒」させ、
内なる自分を「統合」し、
自分が本当にやりたいことを
望んだとおりに「具現化」し

どうしたら天職を実現、
最高の自己実現ができるようになるのか


それを可能にするのが
『天職実現マスターマインドコーチ養成講座』です。


(1)自分のブロックを外して、
   ブレない自分軸をつくる


(2)他者のブロックを外せるようになる、
   天職実現のコーチングスキルを学ぶ


(3)コーチングビジネスを学び、
   高単価コーチとして活躍する!

自分史上、最高に輝く天職を実現する方法とは?
       ↓↓↓↓↓

「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料 体験セッション&個別相談実施中

★ヒアリング:
あなたの現状やお悩みや目標を具体的にヒアリング
させていただき、アドバイスや解決法をお伝えさせて
いただきます。

★天職実現のロードマップ
あなたが未経験でもコーチ、カウンセラー、
コンサルタントとして活躍できる
あなたの天職実現のロードマップを
個別相談で一緒に立てていきましょうね。

ぜひご相談、お申込みくださいね!
  ↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

下記のバナーをクリックして、
ぜひご相談、お申込みくださいね!



 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント