【体験談】「うまく話せないことにずっと劣等感を抱いていました」

最終更新日:2022年11月7日

 

あなたは
苦手なことって
ありますか?

 

 

人前で話すこととか、

SNSやブログ、メルマガで
発信しようと思うけれど

書くことに苦手意識があるとか。

 

 

 

もともと自己肯定感が低いから
〇〇できない、

と感じるようなことです。

 

 

今日は、

私のプログラム
脳の仕組みを活用した

 

「天職実現
メンタルブロック解除講座」を

 

先日受けられた方からの
ご感想シェアを
させていただきます。

 

 

「天職実現メンタルブロック解除講座」ご感想

 

話すことなどの
苦手意識、ブロックを解除されて

 

また最高の自分で
天職を生きることを大きく加速された

 

コーチとして活躍されている
Mさんからのご感想です。

 

Mさん、ありがとうございました!

 

【1】 鈴木みつこのことを最初にどのようにして知りましたか?

〇〇さんからお話しを聴いて、
実際にコーチング契約を結び、
伴走していただきました!

 

もう1-2年前になりますかね?

 

私にとってはつい先日のことのようです。

 

 

【2】 本講座を受講しようと思った「決め手」「理由」は何でしたか?

 

「潜在意識が書き換えできるって、
面白そう(^^♪」と興味がわきました。

 

私自身は、今は、だいぶ癒されていて、
大丈夫だと思いましたが、

 

自分のクライアントさんにも
活用できるかもしれない、とも思いました。

 

正直、価格がお手頃で、
モニターのうちに、と思いました。

もちろん、また信頼できるみつこさんから、
たくさんのことを学びたい、
という想いもありました。

 

 

【3】 あなたは、これまでどんなお悩みがありましたか?
「苦しい」「嫌だな」「手放したい」と思う感情、
心の声には、どんなものがありましたか?

上手く話せないことに
ずっと劣等感を抱いていました。

 

みつこさんとのセッションで、
もう上手く話さなくても
大丈夫と思えるようになりました。

 

 

 

「私は〇〇」という
考え方を入れることで、

 

 

自分で自分を
コントロールできる、
と信じられるようになり、

より、話し方よりも、

自分の伝えたい思いを
優先できるようになり、

 

 

実際に、伝えたいことが
伝わるようになりました。

 

 

 

またお金のブロックについても、
すでにゆるまってはいましたが、

 

ブロック解除ワークで、よりいっそう、
手放せたような感じがしています。

 

そして、お金が循環していることが
腑に落ちたような感覚があります。

 

【4】 実際に、ブロック解除ワーク、個別セッションを受けられたご感想をお聞かせください。

 

 

3時間という時間でしたが、

(みつこ注:
ブロック解除のセッションは
クライアントさんのワーク進行ペースによって
時間が多少前後します。
平均2.5時間程度)

 

 

内容が濃く、楽しくて、
あっという間に終わったような
感じがしています。

 

 

 

潜在意識について、
分かっていたような
気になっていましたが、

今回、より理解が深まりました。

 

実際にやってみて、
疑問点もたくさん出てきましたので、

 

 

 

2回目のセッションでや
メールなどで解消していきたいと思います。

 

 

 

1回で終わらず、継続して
フォローを受けられることが、ありがたく、
学びをしっかりとおとしこめそうです。

 

 

【5】 ブロック解除のワークを受けて、よかったことをお書きください。

 

なにか、よりメンタルが整ったような、

もう大丈夫、という安心感を
手に入れられたように感じています。

 

 

 

人は思い込みで
人生を作り上げてしまうことを
よりいっそう感じました。

思い込みを変えることで、
人生は穏やかで
優しいものになる気がします。

 

 

【6】 誰かに、鈴木みつこを紹介するとしたらどんなふうに紹介しますか?

 

信頼でき、なんでも相談できる方です!

 

たくさんの学びと経験をされた上で
アドバイスしてくださるので、
とても信頼できます。

 

 

【7】 もしこの講座受講を迷われている方がいるとしたら、どんなメッセージを伝えたいですか?

 

みつこさんがどんな方かを知るのに、
とてもよい機会だと思います。

簡単に潜在意識の
書き換えができますので、

 

どんなものか興味のある方、
経験してみたい方におススメです。

 

(コーチ M.S様)

 

 

 

Mさん
ありがとうございました!

 

 

 

人前で話すのが苦手」

 

「人前で話すのが苦手」

「書けない」

「自己発信するのは苦手」

 

 

「自己肯定感が低い。。。」

「私は 〇〇だから。。。できない」

「だから△△を克服しなくては」

 

あなたも
そんなふうに感じることないですか?

 

 

でも、
そう思えば思うほど

 

その状態に
注意がいってしまい、

ますます
できなくなってしまうんですよね。

 

 

そして
アタマの中が
いつも騒がしくなって

 

 

今考えなくていいことが
グルグル頭の中を駆け巡り、

拡散しっぱなしになって

 

 

本当に集中すべきことに
集中できなくなり

パフォーマンスが
駄々下がりになってしまう。

 

 

 

私も、以前は
努力・根性論的な自己啓発や

 

スピリチュアルに偏りがちだったとき
同じようなことがよくありました。

 

 

 

でも、ブロック解除の方法を知ったり、
脳や潜在意識の仕組みを理解し、

 

それを日々の行動習慣に落とし込み

自分のブレインマネジメント等も
バランスよくできるようになったことで

 

 

本当の自分を
より自由に豊かに
生きられるようになりました。

 

 

 

私がお伝えしている
ブロック解除の方法は、

 

便宜上、
わかりやすく「解除」という
言葉を使っていますが、

 

脳や潜在意識の仕組みを活用して

 

 

中庸のマインドを
あなたの中に、体感ベースで
新しくインストールするような方法です。

 

 

 

あなたが抱えるブロックを
根掘り葉掘り
深いところから無理やり
掘り起こして、

 

 

開けなくてもいいパンドラの箱を
開けてしまうような方法とも違いますので
安心してください。

 

 

 

今はもう不要になった
メンタルブロックを手放して、

 

自分の「潜在意識」や
「本質」を使いこなせるようになり
学び成長し続け

 

リアルな場で
最高の自分を体現していきたい

方におすすめです。

 

 

最高の自己実現コーチとして

これまで学んだ知識を
生きた行動習慣に「つなぐ」
マインド、スピリット、ボディの使い方を

これからもあなたにお伝えしていきます。

 

 

いつもあなたを応援しています!

 

最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント