「月収〇〇万円稼がないといけない」具現化するためにはまず執着を手放す

最終更新日:2024年4月23日

こんにちは

自分軸で天職を生きる
天職実現マスターマインドコーチの

鈴木みつこです。

 

今日は、

昨日の続き

 

感受性が強くて共感能力高め、
根っからのコーチ&カウンセラー気質、

 

優しくていい人
繊細さんHSS型HSP、INFJ、

エニアグラムでいう
タイプ2,4,5の人のための

 

心が折れないSNS情報発信の方法
自分軸で輝く方法

の続きをお話します。

 

 

********

 

 

今の時代、
SNSでの情報発信や
何らかの形、媒体で

 

「自分を表現する」ことは、
天職実現、集客やビジネスのためには
必要不可欠な活動です。

 

 

しかし、その過程で、
私と似たようなタイプの人、

 

つまり、

感受性が強くて
共感能力高め、

 

根っからのコーチ&カウンセラー気質、

優しくていい人
繊細さんHSS型HSP、
INFJ、
エニアグラムでいう タイプ2,4,5の人は、

 

自分の魂とのズレを感じ、
続けることが辛くなってしまうことが多い、

というお話をしました。

 

 

そうでなくても
SNSは

 

ある意味、
情報過多で
刺激が強すぎるから。

 

望む、望まないに関わらず

情報を一方的に
受け取る側になりがちです。

 

自分のメンタルの調子がいいとき、

自信にあふれているときは
いいかもしれませんが、

 

あんまりよくない時
もやもやするときは

 

いろんな人のキラキラ投稿が
目に飛び込んできて

 

どどーんと落ち込んだり

 

自分を誰かと
比較する負のスパイラルに
落ちこみやすいです。

 

でも、だからといって

本質論、
ふわふわした抽象論ばかり
振り回すつもりもありません。

 

 

実際、
ビジネスとして
天職を実現したいのなら

 

どういう形であれ

自分を表現する、
自分を発信し続けることは
欠かせません。

 

ビジネスと本質
どっちもやる必要がある。

 

ただ、こんな風にもいえます。

 

 

我流でやりつづけるのではなくて

プロから真似、
学ぶ姿勢もすごく大事だなと。

 

一般的に
情報発信にしても

 

なかなか
ビジネスを運営している側の

水面下情報というのは
あまり出てこないわけですが、

 

上手くいっている人が
実際、水面下では

 

どんなことを強く意識し、
どんな行動を行っているのか、

知る、
マネ学び続ける。

 

そうした
醒めた目をもつこと

 

物事の本質を見抜く目も
非常に大事だということです。

 

最新の情報を
自分の中に常に入れ続けて
進化成長していく。

 

なので、私は
起業してからずっと、

 

ビジネスでも
潜在意識や脳科学
スピリチュアル的な分野でも

 

つねにメンターについて
学び続けています。

 

その時代時代で
ご縁をいただいた方は違いますが
しかし、途切れたことはありません。

 

1人で頑張ってます!
という時代はありません。

 

 

なぜなら、
それではビジネスは
絶対うまくいかないということを

 

長い長い、売れない
下積み時代に肌でシミジミ
学んだからです。

 

 

逆に言うと

「一人で頑張るのをやめた」からこそ
プロコーチとして天職実現ができた、

 

日々、こうして

行きたいところへはどこへでも行ける
やりたいことはなんでもできる
なりたい自分にはなんでもなれる

 

最高の自分で天職を
ワクワク生きられるようになったのです。

 

 

というわけで

ビジネスとして天職を実現したい、

しっかりと形にしていきたいと思うのなら

 

やたらめったら
ずっと発信してもうまくいかない

 

でも、
かといって

数字が、売上が
集客が~

とそこにばかり焦点が行く

 

つまり「執着」になると

 

ビジネスは絶対うまくいきません。

 

 

これは願望実現も同じことです。

 

「こうでなくてはいけない」
執着は メンタルブロックの最たるものですが、

 

それが強くなればなるほど
残念ながら、具現化は遅れる、

夢、計画の実現は遠のいていきます。

 

そういった葛藤を乗り越えて

わたしが呼吸をするように
情報発信する、

 

自分発振&自己表現できるようになったのは
3つの理由があります。

 

(1)「自分を表現する」ことに集中する

(2)「どうしたらお客様のお役に立てるだろうか」と常に問い続ける

(3)環境と仕組みを自分に与える

 

中でも

(2)「どうしたらお客様のお役に立てるだろうか」
と常に問い続ける

 

これって
おそらくはあなたも学んだことや
言葉を聞いたことがあるかと思うんです。

 

でも、
目先のことに
振り回されて

すぐ忘れがちです。

 

「月収〇〇万円稼ぎたい」

「もっと売り上げをあげなくちゃ」

「集客をがんばらなくちゃ」

「お金がないから あれもできない、これもできない」

といった

 

「執着」をがっちり抱えているときほど
ものごとは上手くいかなくなります。

 

 

気持ちも悶々として
エネルギーが落ち、
行動が止まる。

 

さらには
SNS、インスタなどで
いくら発信したとしても

 

究極的には
あなたがターゲットとする
理想のお客様は

 

過去の自分のような方
である可能性が
限りなく高いです。

 

なぜなら
そういう同じような
お悩みを抱えた人にこそ

 

あなたのこれまでの
学びや人生経験
そのすべてが

 

唯一無二の独自の価値として
お伝えできるからです。

 

過去の自分のような方とは

つまり

感受性が強くて
共感能力高め、

根っからのコーチ&カウンセラー気質、

 

優しくていい人
繊細さんHSS型HSP、
INFJ、
エニアグラムでいう タイプ2,4,5の人なわけです。

 

すると、
あなたが
今、どんな思いで
情報発信しているかが

 

自分が書くものには
如実に表れるし

 

あなたが本当につながりたいと思っている人は

感受性が強い人なので
ダイレクトに受け取るということ。

 

もし、あなたが

「集客のためにインスタを更新しなくちゃ~」

「SNSは苦手だ。。。」

「書いても全然結果につながらない」

 

そう思っていれば

画面の向こう側の
あなたがつながりたい人は

 

それを鋭敏に全てキャッチするということです。

 

だからこそ

自分の波動
自分が発している周波数には

責任をもたないといけないんですよね。

 

 

それを抜け出すためには、

自分の意識の矛先を変えることです。

 

 

「集客がんばらなくちゃ~」

「ぜんぜん結果につながらない」

「月収30万円、いや
月収100万円稼げるようになりたい」

と思う時こそ

 

仕事の原点に戻ることが
大事だということ。

 

このご契約をとれなかったら、
どうしよう、、、
ではなく

 

そういうときこそ
執着を手放して

 

「どうしたらお客様のお役に立てるだろうか」と

そこに意識を向ける、
常に問い続ける。

 

なによりも
執着のブロックを手放すためには

 

思考習慣、感情習慣、
マインド面だけで
何とかするのではなくて

 

そうした心からのアプローチ
プラス、

 

肉体面(筋肉反射)
魂(エネルギー面)からも

3つの側面から

 

執着、今は不要になった
周波数を手放していくことが
非常に重要になります。

 

 

そんなふうに

最高の自分で天職を生きるためには

 

まずは執着を
「手放す」プロセスが欠かせませんが、

(そうしないと具現化しないからです)

 

それを
私の天職実現マスターマインドコーチ
養成講座の中では

 

具体的に何をどの順番で

どうやるのか

 

全12STEPの カリキュラム

解説動画と実技動画、
ワークシートや
たくさんのテンプレートを使って

 

あなたが自分らしく最高に輝く
天職を実現し
幸せに豊かになれるよう

 

最強の応援伴走サポートをしながら
丁寧に体系的にお伝えしています。

 

ご縁を感じるあなた、
本気で天職実現したいあなたは、

 

ぜひ、個別相談、体験セッションを
受けてみてくださいね(*^_^*)

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント