2024年に向けて天職実現! ワクワク最高の種まきをしよう

最終更新日:2023年11月28日

こんにちは、

天職実現マスターマインドコーチの

鈴木みつこです。

 

今日は、

2024年に向けて天職実現!
ワクワク最高の種まきをしよう

というテーマでお話します。

 

 

◆自分軸がブレやすい

 

あなたは、

「夢・目標はあるけど
行動できない、止まってしまう。。。」

「自分軸がブレやすい」

「お金のブロックがあって受け取れない」

そんなお悩みは
ありませんか?

かつての私も、
同じ悩みをかかえていました。

最初についたメンターからは
「ひらめいたら即行動!」
「頭でっかちにならない!」と
しょっちゅう注意を受けました。

石橋たたいても叩いても
渡らない、、、
橋のたもとでうんうん考え込んで
叩きすぎて、橋そのものを
叩き壊してしまうような、

そのくらいビビりで
「考えすぎる」クセがあり、
心配・不安になりやすく

まだ起きてないことを
あれこれ心配して
怖気づいてしまう、、、

行動できないことが
しょっちゅうありました。

さらにつねに、
自分軸がブレやすい。

実父が早く亡くなり、
継父とうまくいかなかったことから

つねに親や周囲の人の顔色を窺う
クセが子どものころからありました。

人や環境に振り回されやすく
感じなくてもいいことまで感じて
クヨクヨする。

人と比べて
「なんて自分はダメなんだろう」と
よく落ち込んでいました。

感受性が鋭い繊細気質と
その一方で
思い切って行動に打って出る!
ような面もあり、

真逆な性質が自分の中にはあり、

自分の強みを活かしきれず、
人には優しいけど
自分には過酷過ぎる。。。

いつも不完全燃焼で
モヤモヤしておりました。

とりわけ話すことに
強い苦手意識がありました。

だから、コーチやカウンセラーなどの
対人支援の仕事には
憧れがありましたが、

私には絶対ムリだろうと思っていました。

初めてのアルバイトは、
人とかかわる仕事じゃなくて
ひとりでコツコツやる方がいいと、

ある料亭の厨房の奥深くにこもって
延々とお皿洗いのバイトを
嬉々としてやっていたくらいです。

 

でも、
そんな私でも起業し、
自分のビジネスを始め、

絶対ムリ!と思っていた仕事、
プロコーチになることができて、
活躍できるまでになりました。

自分を縛っていた思い込み、
ブロックをどんどん手放して

やりたいことを、
やりたいと思った時に
やりたいだけできる!

行きたいところへはどこへでも行ける!

毎朝
「幸せだな~豊かだな~ありがとうございます☆彡」

と至福感につつまれ
豊かさやお金を引き寄せることができるようになり、

自分らしく最高に輝く
使命&天職を実現することができました!

 

 

 

◆最高の自分を発揮できていない3つの理由

 

もしあなたが
かつての私のように
今何かモヤモヤを抱えていて

最高の自分を発揮できていない、、、
と感じるのなら

その根本原因は3つあります。

 

(1)自分の本質からズレた生き方をしている

(2)潜在意識のブロック(無価値感、罪悪感、無力感)がある。

(3)最高の自分を発揮する「環境と仕組み」がない。

 

本来の自分から
ズレた生き方をしていると
本当に苦しいですよね。。。

私はかつて
自分以外の何者かになろうとして、

本当に自分が大切にする想いを
見て見ぬふりをし続けたことで、

あるとき、
燃え尽きてしまいました。

自分で自分のことって
いちばんよく
わかっていそうで、
実はわかってないんですよ。

そして、そうした心身を壊して
燃え尽きてしまったとき、

どん底まで落ちて、
そこから這い上がる、
立ち直るきっかけになったのは

人生を変える
運命的な出逢い、

メンターや先輩、
仲間たちとの出逢いでした。

環境の力というのは
本当に大きいのですよ。
想像をはるかに超える。

 

 

 

◆(宿命+環境)×在り方=運命

 

 

ただ、環境だけよければいい
というわけでもありません。

(そうだったら
同じ環境下にいる人は
みんな同じ成果が出るはずなので。

でも実際には
その学びをどれだけ
自分の血肉化できるかは
人によって違います)

だからこそ、
「在り方」が大事になるんですよね。

なにか物事が起きたとき、
あるいは

何かを成し遂げたいと思った時、

どのようにそれに対して
自分自身の意識と向き合うか、という

「在り方」

(宿命+環境)×在り方=運命

そして、これは、
私たちは永遠に進化成長していく
魂の存在なので、

「在り方」は、ずっと磨き続けていく必要がある。

この「在り方」を磨き続けていく、
環境の力を最大化させるうえで

潜在意識を書き換え、上書き、最適化し続ける上で

肝になったのが

ブレない自分軸をつくる朝の習慣です。

これを20代のころから
行い続けてきたことが
やはり大きかったと思います。

 

人は、いつからでも
変わることができる。

今、この瞬間から。

決めることで。
人生はいかようにも変化する。

なりたい自分になることは
必ずできる。

 

 

 

◆人生は「今」を起点に、いつからでも変えられる

 

そんなふうに
朝時間を活用する中で

徹底的に自分自身の
コアな部分と向き合い、

「在り方」を磨き続け
最高の自分軸に毎朝ガシッとハマることで

私は自分が本当に叶えたい
夢や使命、天職を
ワクワク形にする、
実現することができました。

私がこれまで20代のころから
実践し、

さらにメンターにつき
多額の自己投資をして、学び実践し
改良、独自の工夫を加えて
最適化してきた
使命&天職実現の方法を

これからもメルマガやブログなどで
発信&発振していきます。

 

あなたが
1日でも早く

生まれる前に決めてきた
魂のミッションを憶い出し、

最高の自分と天職を
自由に豊かに輝きながら
ワクワクと生きることができますように

心から応援しています☆彡

 

疑問、質問、相談を受け付けています。

無料メルマガにご登録後、

直接返信で、
お気軽に メッセージをください。

私もメッセージをいただけると
とても嬉しいです。

1通1通 読ませていただいて、
直接返信をさせていただいています。

本気で コミットして
夢を叶えたい!
最高の自分と天職を生きたい!
と感じる方は
ぜひ メッセージ くださいね。

頂いたメッセージから
アドバイスを添えて
返信します。

最後まで お読みくださって
ありがとうございました。

 

鈴木みつこ

 

 

●自己紹介(アニメでわかる潜在意識のブロックの手放し方)☆彡

●無料メルマガのご案内
平日 ほぼ毎日応援メッセージを発信しています☆彡

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント