限りなき成長への旅: お金、人間関係、健康の問題を克服し、 輝く自己実現を達成する

最終更新日:2023年7月7日

 

今日は

限りなき成長への旅:
お金、人間関係、健康の問題を克服し、
輝く自己実現を達成する

というテーマでお話します。

◆◆◆お知らせ◆◆◆

★エグゼクティブ・セッション
(7月:個人リーディング)のお知らせ
(お申込み:7/9まで)
   ↓

https://mitsuko8888jibun.com/executive-session/

 

やりたいことは何でもできる、
行きたいところへはどこへでも行ける
なりたい自分には何でもなれる!

潜在意識のブロックを手放して
自分史上、最高に輝く自分を
今この瞬間から生き始めませんか?

 

◆こんなお悩みありませんか?

 

あなたは、

□お金に不安を感じている
□もっと豊かになりたい
□お金のブロックがあって前に進めない

 

□人間関係で悩みを抱えている
□離れたいけど離れられない人がいる
□誰かに振りまわれることが多い

 

□やる気が起きない
□ストレスから食べ過ぎる
□健康面で問題を抱えている

 

□自分の使命ってなんだろう?
□やりたいことで天職実現したい
□でも次はどうしたらいいか、わからない

 

そんなお悩みありませんか?

 

過去の私もそうでした。

私も、以前は
常にお金のことを心配し
家族や人間関係に悩み、
イマイチ体調が良くなく

自分が進む道について
迷っていました。

 

しかし、
ブレない自分軸をつくる朝の習慣=モーニングリチュアル、
「手放す」「つながる」「行動する」の3ステップで

 

・潜在意識のブロックを手放すことを習慣化し、
・自分の本質につながること
・自分が望むモノを形にする方法を学び、
・即、行動に落とし込む仕組みを作って

 

PDCAを回せるようになってからは、

人生が大きく変容しました。

たとえ、何か、人生途上で
人には逆境、と呼ばれるような出来事が
おきたときでも、

 

スクっと短時間で立ち直り、
また前を向いて歩きだす、

行動し続けることができるようになりました。

 

それは、
自分自身が持っていた
古い信念体系を見直したこと、

 

現実の中で 浮上してくる
今は不要になったものを
手放す方法を知ったこと、

 

この世のからくり
のようなものを理解し

より大きな視点から
俯瞰できるようになったが
非常に大きかったと感じます。

 

そして

悩みが出てきたと思っても

すぐ本来の視点に立ち戻って

在るべき自分
在りたい自分を憶い出し

輝く史上「最高の自分」を
生きる方法を見つけました。

 

 

 

◆信念体系を書き換えるとは

 

潜在能力を最大限に開花させて、
最高の自分の人生ストーリーを生きるためには、

まず自分が持つ信念体系、
(ビリーフ、思い込み)を書き換えることが重要です。

 

人がもつ悩みは
大きく分けて、4つの分野に分けることができます。
「お金」「人間関係」「健康」「自己実現」です。

 

一見、それぞれの悩みは
まったく別モノのように見えますが、

実はこうした4つの分野に分かれた悩みは、
根っこは一つであり、
問題を解く方法も

本質的には同じです。

 

 

信念体系は、
子どものころからの
(過去世からのパターンもある)

 

親や周囲からの刷り込み、影響、
自分が「それが真実だ」と
信じ受け容れてしまい、
自動反応になっているパターンです。

 

ふだん自分で自分のことを
本当はどう思っているのかが
現実世界には映し出されます。

 

イメージ・エネルギーワーク的に言うと、

私たちは、自分の周りに
ひとり一人、
360度のフルスクリーンが
広がっています。

 

頭上には、
無限の可能性を示す
満天の星空が広がり、

 

その星の一つ一つは
あなたの望む世界や実現の可能性を示す
パラレルワールド(並行世界)が
たくさん広がっているんです。

 

その360度のフルスクリーンの
中心に自分はいて、お腹のあたりに
映写機をもっている、
周囲に映し出される映像を見ているのだと
想像してみてください。

 

私たちが
現実だと思っているものは
その映写機に映し出されたもの。

 

さらに、
その中心にいる自分は
お腹のあたりに
何か抱えているわけです。

 

「無価値感」とか
「罪悪感」
「無力感」「制限」など。

 

完全な意識の存在である
魂の自分が

 

生まれる前に、こんなことを
味わい体験してみたい
と思った感情や信念、観念です。

 

ここがすんなり
「自由」とか「豊かさ」
「成功」「達成感」
「幸せ」など
ポジティブなものだけだったら

 

あなたが望むモノが
ぼんぼこ 外の世界にも
現れるかもしれませんが、

 

多くの人は、
魂レベルで「分離」という
体験をしてみたくて
自ら波動を落として
この世にワクワク遊びにやってきたので

 

こうした
二大ネガティブ周波数と言われる
「無価値感」「罪悪感」の
ブロックをみんな抱えているわけです。

 

 

話を戻すと
そのようにして

感情のセンター、胸のあたりや
魂の中心といわれる みぞおちのあたりに

 

なにかそうした
信念体系を抱えていると

それが自分の世界、
360度のフルスクリーンに
映し出されるというわけです。

 

そしてその内面に
映し出されているものは

当然、外側の現実にも反映される
というわけです。

 

こうした、この世のからくり
仕組みについては
追々話していきますね。

 

 

◆ブロックを手放すことを習慣化する

 

自分の思考や感情のブロック、
潜在意識にある思い込み、
周囲からの影響などで構成されています。

 

これらの信念が
私たちの行動や選択に影響を与え、
悩みを引き起こす原因となります。

 

自分の信念体系を見つめ直し、
必要な変革、行動を起こすことで、

4つの分野における悩みを一気に解決し、
最高の自己実現への道を切り拓くことができます。

 

 

自分自身やこの世の仕組みについて理解し、
信念体系を書き換えることで、

潜在能力を最大限に開花させ、
輝く史上「最高の自分」を
生きることができるようになります。

 

外のものには振り回されず、
自分の中心につねに軸を持ち、

必要な時に
今自分に一番必要なものが
やってくる。

 

人生が最適化されて
豊かさにアクセスできるようになり
自分が望むモノを
創り上げていけるようになります。

 

お金豊かさ、充実した人間関係、
健康的な体と心、
使命、天命を生きること
やりたいことで天職実現し、
自己実現の喜びを実感することができるでしょう。

 

 

◆おすすめの方法は

 

潜在意識のブロックを手放して
自分の信念体系を書き換えるために
おすすめな方法は
以下のようなものです。

 

気づく

信念体系の見直し。
ふだん自分が何を考えているか
振り返る。検証する。

不快に感じるネガティブなことがあったとき、
自分がどんな自動思考をしているか、
その裏には、どんな大前提があるか、
書き出してみる。
それを肯定的に書き換える。

———–

 

それは、たとえば
こんなことです。

【思い込み1】 人に絶対迷惑をかけてはいけない

 

▼大前提:
・私は誰にも迷惑をかけていない
・人に迷惑をかけることは悪だ
・私は自分だけでできる
・人からサポートを受けるのはよくない
・全部自分でやらなくてはいけない

 

▼真実は:
・生まれてから死ぬまで、全く誰かの
お世話にならない人は一人もいない。

・今自分が生きてここにいる、ということは
親を始め、誰かの助けがあったから。

・人は知らないうちに、誰かのお世話になり
迷惑をかけている。

・自分に厳しすぎる人は
「これはものすごい迷惑かも」
と思うことでも、他人にとっては
そこまで迷惑でない場合がある。

・適度に迷惑をかけられたり、
頼られることで、
自分の存在価値を確認し、
自分の力を発揮できる人もいる

 

 

▼書き換えるために必要な行動は:

⇒ 潜在意識のブロックを手放す
イメージやエネルギーワークをする

⇒ バイブレーションビルディング等で
思い込み、ブロックに形を与え、
見えない思考やエネルギーを
扱えるようにする

 

⇒ 自分の自動反応、思考を書き出す

 

⇒ 「〇〇してはいけない」と
自分が自分に課している
レベル10を レベル3だったらOKと
ゆるめてみる。

 

⇒ 誰かに何か小さなお願いをする練習をする

 

その他にも

●そもそも、これは〇〇すべき

⇒ 自分はそう思っているが、
他の人は違うかもしれない。
他の人は、全く違う視点から見ている。

自分にとっての「正義」を振りかざさない。
善悪のジャッジを手放す

 

●お金がないから、〇〇できない

⇒ 本当に魂の底から、やりたいと思って
覚悟を決めたのなら、
「どうしたら、できるだろう?」と、
あらゆる可能性を考えて、工面する。

その結果、自分でお金を引き寄せる、
創り出す現象が起きる。

 

思い込みは
たくさんあるかと思います。

 

こうした問題(だと思えること)を
引き起こす、
潜在意識下の
信念を特定し、

ポジティブな信念へと変えていくことが
重要です。

 

 

◆重要なことは

 

最高の自己実現を達成するためには、
自分の信念体系を見つめ直し、
悩みを解決することが不可欠です。

 

お金、人間関係、健康、自己実現の
4つの分野に分かれた悩みも、

実は、根っこは一つで
本質は同じです。

 

信念の変革と具体的な行動を通じて、
最高の自己実現への道を歩みましょう。

 

あなたも
自分の中にまだまだ眠る
潜在能力を最大限に開花させ、

 

輝く史上「最高の自分」として
自分が思い描く
最高の人生ストーリーをワクワク
生きることができるようになります。

 

 

以上、今日は

 

限りなき成長への旅:
お金、人間関係、健康の問題を克服し、
輝く自己実現を達成する

 

というテーマでお話しました。

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

 

◆◆◆お知らせ◆◆◆

★エグゼクティブ・セッション
(7月:個人リーディング)のお知らせ
(お申込み:7/9まで)
   ↓
https://mitsuko8888jibun.com/executive-session/

やりたいことは何でもできる、
行きたいところへはどこへでも行ける
なりたい自分には何でもなれる!

そんな最高の自己実現を可能にするための
個人セッションです。

ステージアップして、
やりたいことで天職実現するための
エグゼクティブ・セッション☆彡

ご縁を感じた方、ビビッっときた方は、
ぜひ受けてくださいね(*^_^*)

迷いから抜けて、
あなたが生まれる前に決めてきた
魂のミッションを生きることができる、

やりたいことを最短・最速で実現!

最高の人生ストーリーを
ワクワク生きられるようになります
   ↓
https://mitsuko8888jibun.com/executive-session/

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント